CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

白隠正宗 蔵元日記

静岡県沼津市にある高嶋酒造の蔵元日記


| - | | - | - | pookmark |
平成21年全日本柔道選手権大会
昨日は自宅で平成21年全日本柔道選手権大会をテレビ観戦しました。



いや〜〜素晴らしい試合が多かったように思います。

また私と同年代の内柴選手や生田選手等がまだまだ現役バリバリで戦ってる姿には

脱帽です。

優勝した穴井隆将選手の



準決勝鈴木桂治選手戦の開始早々の背負い投げ!

準決勝生田秀和選手戦のまたまた開始早々の内股すかし!

決勝棟田康幸選手戦のポイントにはならなかったが場外まで追い込む気迫の内股!

どれも素晴らしいです。

また棟田康幸選手VS斎藤制剛選手も見ごたえありました。

この大会は無差別なので日本最強!が決まります。

私が小さい頃には軽量級の古賀選手と重量級の小川選手の決勝という伝説の大会も

ありましたね。これは興奮したのを今でもおぼえてます。



やっぱり柔道最高ですね。

| 柔道 | 14:32 | comments(0) | - | pookmark |
監督就任!
柔道全日本男子監督にシドニー五輪男子100キロ超級銀メダルの篠原信一氏が就任しました。



現役時代はあの井上康生氏もなかなか勝てなかった方です。

シドニーでは誤審で栄冠を逃しています。

強い日本柔道を復活させていただきたいです。

解説での鋭い突っ込み!最高です。

キャラクターは間違い無いでしょう!!!!

| 柔道 | 09:58 | comments(2) | - | pookmark |